先生のカラオケ定番曲part4

皆さんはカラオケに行ったら必ず歌う定番曲、ありますか?
今回はネオンエムのボーカル講師陣に【カラオケ定番曲】を聞いてみました🎵

 


(アーティスト・曲名)
映画『リトルマーメイド』よりカニのセバスチャンが歌う『アンダーザシー』

僕のカラオケ定番曲は、

・ウィーアー!/きただにひろし
・アンダーザシー
・フレンドライクミー
僕は1993年生まれなので、1997年連載開始の大人気アニメ『ワンピース』は、子供の頃から馴染み深い作品です!

 

そのアニメの最初のオープニング曲となったのが『ウィーアー!』でした!
僕に近い世代の方だとほぼ必ず盛り上がる一曲です!

 

そして僕のカラオケで外せないのがディズニー作品。

 

映画『リトルマーメイド』よりカニのセバスチャンが歌う『アンダーザシー』と、映画『アラジン』よりランプの魔人ジーニーが歌う『フレンドライクミー』は、セリフも交えながら面白おかしく歌うミュージカル曲。
僕はこのような、『話す』と『歌う』が同時に存在する曲が大好きなんです!

 

【普段よく聞く曲】
僕が普段よく聞くのは、ズバリ『70〜90年代洋楽』です!
高校生になるまでは、J-POPしか聴いたことがありませんでした。

 

しかし高校から外国の音楽に触れ始め、特にこの世代の洋楽のミュージシャン達に深く感銘を受けました。

 

例えば、どの方も世界的に有名ですが、

・ホイットニーヒューストン
・セリーヌディオン
・ビリージョエル
・スティーヴィーワンダー
・アレサフランクリン

 

音楽がどのように生まれ、進化し、現在の形に至るのか、それぞれの時代の中で大きく輝いていた方々の音楽は、聴くだけで音以上のことが伝わってきます。
気になったら是非聴いてみてくださいね!

ボーカル講師:宮原先生

neonM【尼崎・伊丹・川西・吹田】
タイトルとURLをコピーしました